アクション映画

キャストが豪華なエクスペンタブルズ

投稿日:2017年5月29日 更新日:

スポンサーリンク

                映画「エクスペンタブルズ」より

スポンサーリンク

 豪華なアクションスターたち

 豪華アクションスター陣、勢ぞろいです。

ストーリーというより、まさにアクションを見て楽しむ映画でしょうね。

最初、エクスペンタブルズという映画が製作されているという話を聞いた時、駄作に仕上がるのではないかと案じていました。

なぜかというと、そうそうたる俳優陣は良いのですが、あまりにもスターのネームバリューで観客を動員しようとしているような気がしたからです。

「両雄並び立たず」という格言もあるくらいなので、これだけオールスターを終結させてうまく成功するのか疑問だったわけですね。

それで、・・大変失礼いたしました!

まさに、アクション映画の見本のような映画に仕上がっておりました。
素晴らしい!!

これって、やっぱりシルヴェスター・スタローンのリーダーシップなんでしょうか。
シルヴェスター・スタローンも、今年の誕生日で、71歳になるようですね。
(1946年7月6日生まれ)

この映画では、監督もやっています。映画「ロッキー」で鮮烈なデビューをしてから、常にアクション映画の第一線で大活躍ですね。

(引用:YouTubeより  https://youtu.be/YlxIfYXx_W4)

 ジェイソン・ステイサム

さて、その超豪華なアクションスター人の中でも、今回は、映画の中で、スタローン演じるリーダーのバーニーを補佐するリー役のジェイソン・ステイサム。

この映画の中では、ドッカンと主役的な存在感の役です。

僕は、スキンヘッドの似合う世界のベスト3の一人と思っています。

他の二人はというと、バスケットのNBAのスーパースター、マイケル・ジョーダン。

もう一人は、「スター・トレック」のピカード艦長役、パトリック・スチュワートです。

結構、メジャーなスターたちが、スキンヘッドにしている顔を見ましたが、あんまり似合っていると思ったことありませんでした。

でも、この三人は、スキンヘッドがピッタリのトレードマークになっています。

ジェイソン・ステイサム演じるリーは、ナイフ投げの達人で、めっぽう強いけれども、女性に弱いという傭兵ですね。
バスケットボールのコートで、数人の男たちを一瞬のうちになぎ倒すシーンは、圧巻です。

 ドルフ・ラングレン

面白い役どころを演じているのが、ガンナー役のドルフ・ラングレン。

少し精神を病んでいる傭兵の役柄です。

「ロッキー4」では、ロッキーの対戦相手としても登場しましたね。
実生活では、演技の為に、シルベスタ・スタローンと一緒に筋トレした話も聞きました。

経歴も、なかなか面白い俳優さんで、出身は、スエェーデン。
何でも、極真空手の有段者らしいとか。

エクスペンタブルズの中でも、フルブライト奨学生であったという設定でしたが、実生活でも、そのようです。
マサチューセッツ工科大学でも学んでいます。
なかなか頭脳の方も、優秀な人みたいですね。

 エクスペンタブルズ4

じつは、このほど「エクスペンタブルズ4」がの制作が決定した模様です。

2018年に公開予定らしいとか。

こういった話題は、かなり噂に翻弄されますから、どうなんでしょうか。
最初は、2017年に公開という噂もありましたけどね。

でも、具体的に話は進んでいるようです。

何でも、ジャッキー・チェンが、敵方のリーダー役で出演するという話も読みました。

それやら、アメリカプロレス界のハルク・ホーガンが出るとか、同じく日本人プロレスラーの武藤敬司も出演の話があるみたいですが、定かではありません。

 シルベスタ・スタローンの映画作り

シルベスター・スタローンの映画は、どれもシリーズ化されていますね。

彼は、ロッキーの成功から、いかにして観客の心をつかむかというノウハウみたいなものを会得したんだと思います。

「ランボー」にしてもそうなんですが、怒りが頂点に達した男が、阿修羅のごとく憎い敵をなぎ倒していきます。

日本の時代劇に観られる勧善懲悪的なストーリー展開ですね。

やはり男は、強くなくてはいけませんね。
理屈抜きで、肉体的な強さを持っていないといけません。

じつは、僕も、この一年間で、10㎏のダイエットを致しました。
ひじょうに体が、爽快です。
スタローンを目指して頑張りたいと思いますね。

 エクスペンタブルズ4の公開はいつ?

「エクスペンタブルズ4」は、いつごろ公開されるんでしょうか。

最近は、あまり映画館に行くことがなく、もっぱら家でビデオを観ることが多いのですが、たまには映画館に行って観たいものです。

今回も、あれやこれやのお話が多かったですね。
と言うわけで、今日は、これまで。


スポンサーリンク

-アクション映画
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

映画「ブラッド・ファーザー」の評価は?ネタバレありのレビュー

スポンサーリンク               映画「ブラッド・ファーザー」より スポンサーリンク 今日の記事の見出し1 「ブラッド・ファーザー」のあらすじ 2 メル・ギブソンについて 3 「ブラッド・ …

ブルース・リーの衝撃

スポンサーリンク              映画「燃えよドラゴン」より スポンサーリンク 今日の記事の見出し1  燃えよドラゴン2  空手の達人カトー3  ブルース・リー4  名言5  アクションスタ …

トム・クルーズの出世作

スポンサーリンク 映画「トップガン」より スポンサーリンク 今日の記事の見出し1 出世作2 トップガン23 俳優陣4 トップガン5 航空自衛隊6 教官 出世作 この映画「トップガン」も、公開からすでに …

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊」の評価は?ネタバレありのレビュー

スポンサーリンク            映画「パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊」より スポンサーリンク 今日の記事の見出し1   「パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊」のあらすじ 2  「ジ …

睡眠障害的なタクシードライバー

スポンサーリンク               映画「タクシードライバー」より スポンサーリンク 今日の記事の見出し1 タクシードライバー2 うつ病3 PTSD4 トラヴィス5 演技論6 ラストシーン …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


ブログ運営者のプロフィール

<牛山さとる>

 
当ブログ管理人の朴心(bokusin/ニックネーム)です。
映画を観ることとラーメンが大好きなオヤジです。
このブログでは、自分が観た映画のレビューや情報を載せています。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいね!

詳しい自己紹介はこちら

カテゴリーアーカイブ