いろんな映画を観ていろんな事を語り合おう

夏こそ高菜の油炒め

スポンサーリンク

【ブログ外伝/牛山流勝手にグルメ】

スポンサーリンク

僕の住んでいる福岡県の筑後地方では、高菜が、良く獲れます。

特に、僕の住んでいる街では、まさに名産品と言われています。

それで、僕の地方では、昔から、当たり前みたいに、高菜漬けであるとか、今回の高菜の油炒めを作って食べるんですよね。

簡単で、実に美味い!

特に、これから本格的な夏を迎えるにあたっては、お薦めの食べ物だと思います。
食欲がないときでも、お茶漬けなんかにして、一緒に、胃の中にかき込んだりして食べれますからね。

【レシピ】

①高菜を刻む。(もしくは、刻んだ高菜を買ってくる。)

僕らの地方では、高菜は、どこでも手に入ります。
他の地方は、どうなんでしょうか?

②温めたフライパンにゴマ油を入れ、刻んだ高菜を炒める。

③好みに応じて、いりゴマや鰹節などを加える。

④醤油を入れ、カラッとするまで炒めたら出来上がり。

(超簡単!!)

スポンサーリンク